母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

種まき

f:id:hahako:20150418184024j:plain

4月ですね、晴れ!今日は、プランターに野菜のタネを蒔きました。ミニトマト、地這いきゅうり、シソ、バジル、イタリアンパセリ。出るかなー、去年買ったタネなんです。去年は、6月にタネを蒔いて、夏に小さい実がなったけれど、大きくなるのを待ったら、枯れてしまってほとんど収穫できませんでした。多分残した株数が多すぎたんです。欲張りはいけませんね。

今年は4月中に蒔くと決めていたので、今日実行できてホッとしています。結果を出すには、計画的に準備することが大事だと、去年学びましたので。

緑の小さな双葉は、タイムです。娘がガチャガチャで当てて、大事に育てておます。

サカタのタネ 実咲花6082 四季なりイチゴワイルドストロベリー 00906082

サカタのタネ 実咲野菜3084 大葉青しそ 00923084

サカタのタネ 実咲ハーブ8080 バジル ハーブ 00928080

サカタのタネ 実咲野菜0171 鉢植えミニトマト レジナ 00920171