母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

グロムス腫瘍診察3日目・観察

手術から2日後。痛みがあります。手術直後はロキソニン飲んでいましたが、痛さはおさまらず、さらにはなぜか眠くなってしまいました。痛さも我慢できる程でしたので、翌日午後にはもう痛み止め薬を飲むのはやめました。

そして、午前中の診察。爪のテーピングはつけたまま消毒してもらい、包帯も簡単なものになりました。爪のところは真っ赤でした。

大事にしすぎてしまうと、脳が重症と感じてしまう気がしたので、左手をどんどん使うように意識し、部屋の片付けをすすめました。水仕事は夫と子どもにおまかせしました。

患部は左手薬指。小指が固まりそうだったので(薬指を固めると小指がずっと立った状態でした)、右手で小指をつかんでは動かすようにしました。がんばれ〜左手!

つぎの診察は一週間後の抜糸です。ネットで体験談みてると、痛いらしいので、当日までは考えないようにします。