母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グロムス腫瘍診察3日目・観察

手術から2日後。痛みがあります。手術直後はロキソニン飲んでいましたが、痛さはおさまらず、さらにはなぜか眠くなってしまいました。痛さも我慢できる程でしたので、翌日午後にはもう痛み止め薬を飲むのはやめました。そして、午前中の診察。爪のテーピング…

グロムス腫瘍診察2回目もう手術です

初診から5日後の8:30から手術。7:30に着いて、体温や血圧測ったり。8:30に手術着?に着替えました。「え?帰りは一人ですか?」と3回聞かれました。麻酔が効くので心配とのことでした。前回看護師さんから説明いただいたときに「手術はだいたい40分くらいで…

グロムス腫瘍診察1日目

意を決して病院へ行きました。近所に手の外科がなかったので、オススメされている病院へ行きました。初診なので、早起きして8時に病院受付。ホームページでは9時から診察とかいてありましたが、8:15にはすでに並んでいた予約の方々が呼ばれ始めました。片付…

グロムス腫瘍が見つかるまで

2005年ごろから痛み出した、わたしのグロムス腫瘍。その珍しい病名を2015年に知ることができたのは、ネットのおかげです。病名にたどり着いてからは、さまざまなブログに載せられた症状や経験談にうなずき、これから受けるであろう治療の内容に怖れながらも…

グロムス腫瘍の手術を受けることにしました

お久しぶりでございます。夏休みも終わり、ブログも書けないほど、充実した日々を過ごしておりました。幼稚園最後の夏。さて、夏の終わりは涼しさが急にやってきて、でもまた残暑が戻った!と思ったら、すぐに秋を感じる風が吹き始めております。そんな冷た…