母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

グロムス腫瘍診察1日目

意を決して病院へ行きました。近所に手の外科がなかったので、オススメされている病院へ行きました。

初診なので、早起きして8時に病院受付。ホームページでは9時から診察とかいてありましたが、8:15にはすでに並んでいた予約の方々が呼ばれ始めました。片付け本を読んで待ちました。できるだけこれから起こる痛そうな事実からの現実逃避です。

9時くらいに診察。「冬場に痛む、物に当たると激痛」と伝え、触診され「グロームスだろうね」とのお言葉。
やっぱり!ですよね、待ってましたその言葉。そこから流れるように、レントゲン→MRI→診察。MRIの写真に映っている白い楕円物体、これを取ります、と説明を受け、「手術は5日後、その2日後に観察、手術10日後に抜歯ね」とさくさく、話が進み、11時には会計が済みました。

手術に対して恐怖しかなかったので、もう流されるまま受け入れることで、どうにか前に進めました。

つづく