母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

睡眠

f:id:hahako:20150422200049j:plain

睡眠力を信じています。あらやだ、何かオカルティックですね。でも、事故に合わないかぎり、睡眠している時間と寿命は関係していると思います。寝る子は育つ。

睡眠て不思議です。なぜ人は眠るのでしょうか。どこか遠い意識の中へ帰っているのでしょうか。わたしは5次元とつながる説をぼんやり受け入れておりますが。
一日の3割は寝ているとすると、けっこうな時間ですけれど、眠気はやってきて、眠ると身体はラクになる気がします。

寝具があって、寝床は一つの部屋として、昔から、眠る行為は当たり前にあって、脈々と受け継がれておりますね。

眠る我が子を見ると、このひと、どこへ行ってしまっているのかしら、とただただ見とれてしまいます。