母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

5才のレストラン

f:id:hahako:20150515091151j:plain

「レストランですよー」
うっかり昼寝をしてたら、夕方の台所から娘の声が。なんだかいいにおい。

「どうぞ!」
f:id:hahako:20150515091320j:plain
おお。ありがとう。ミニトマト…ごはん…のせ…たまご?レシピを聞きますと、卵をボウルに割る→混ぜる→電子レンジであたため→できあがり!とのことでした。ああ、わたしもそういえば、寝ぼけながらに電子レンジの使い方を答えましたね。「あたためを押す」とだけ。

席に着くと、いくらと海苔がでてきました。
f:id:hahako:20150515091716j:plain
それはもう、ごちそうですね。おいしかったです。ありがとうありがとう、と言いながら食べました。


f:id:hahako:20150515091836j:plain
そして、〆はデザート。またしても電子レンジが大活躍です。レシピは、卵をボウルに割る→小麦粉を加える→ハチミツを加える→混ぜる→電子レンジであたため→ホワイトチョコプリンを飾りつける→できあがり!これが意外とおいしかったです。カリカリしていてクッキーのようなパリパリしたパンのような。

電子レンジを味方につけ、娘は上機嫌の得意気シェフ。まだこの科学実験のような料理ブームは続きそうです。