母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

犬の散歩というゲーム

f:id:hahako:20150518121934j:plain

動物好き、特にワンちゃん好きの娘なら、きっと好きであろうと考えていたボードゲームです。対象年齢8才以上でしたが、5才が挑戦しました。結果…できました!しかも、3人でやって、一番勝ちでした。

3枚のカードのうちから1枚を選び、カードの指示に沿って一列に並ぶワンちゃんから数匹のワンちゃんを自分の陣地に一列に並べ直します。この並べ方によって点数が変わり、すこし頭を使います。運と戦略の比は、3:7くらいです。あと欲をかかない方が勝てるようです。
公式ルールが成立させて遊べたボードゲームは始めてでした。なので、我々夫婦はびっくりしましたが、5才本人は当たり前のようにゲームを進め、楽しんだご様子。またやろう。