母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

ペンギンパーティをやってみました

f:id:hahako:20150709153007j:plain
ペンギンパーティというカードゲームを大人2人、小人1人でプレイしてみました。最初の2ゲームくらいは、楽しめました。その次からは…どうしても大人のズルい賢さが、ゲームの行方を左右することに、気づいてしまいました。ズルさが必然に負けることもあり、それは面白いのですが、このズルさはイジワルとも言えて、あまり爽快なゲームとは言えませんでした。大人同士、小人同士でやれば、また、違った楽しみ方はできそうです。もう少し、時期を置いてから、またやってみたいと思います。