母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

笑顔

f:id:hahako:20150330162718j:plain

お花見のお誘いをいただき、朝10時、お弁当と敷物をもって出かけました。

男子数名が集まるそうで、「行く?」とわたしが聞くと、娘「いく!いきたい!」と張り切り、自転車スイスイ。

じわじわ仲間に入って、虫さがしたり、バドミントンしたり、追いかけっこしたり。あと、自転車。やんちゃになったもんです。
引っ込み思案な性格でなかなか仲間に「いーれて」の一言に時間がかかりますが、最近やっと言えるようになりました。


あとはですね。ともだちに話しかけるときは、もっと笑顔がでるといいなあ、と思うんです。これは、わたしの無愛想がうつってしまったなあ、と反省しておるんです。笑顔が多い素敵な子は、お母さんがいい笑顔。子供は親の鏡ですね。
なので、親子ともども、笑顔で過ごせるように、わたしの日々の心がけは『笑顔』です。

またみんなでたのしく遊べるといいなあ。