母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

水筒

TIGER 水筒 ステンレスボトル 「サハラクール」 保冷専用 ダイレクト ブルー 1.0L MME-A100-A

5歳児用の水筒を探しています。今は480mlのキャラクターのプラスチック水筒を使っています。


直飲みプラワンタッチボトル 480ml アナと雪の女王 Frozen 15 ディズニー PSB5SAN

そう、こんな感じの。このワンタッチボトル構造は便利でよいですね。しかし、そろそろ480mlでは足りなくなってきました。小学生は半日出かけるだけでも1㍑は必要みたいです。

1㍑っていったら、1kg。軽い水筒の方がいいわよねー。それに保温保冷ってそんなに必要ないかなあ、とも感じるので、山に行くときに使うようなのもいいですね。と探してたら見つけました。

直飲みはどんなもんですかね。もう少し迷います。

mizu(ミズ) M8 [800ml] BURTON MOUNTAIN LOGO  シングルウォール ステンレスウォーターボトル  Glossy White [ホワイト] 800ml