母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

子供のリュックサック事情

 

 

 

 

 

 

娘のリュックをどうしようかなあ、とここ2週間くらい考えています。5さい、105センチ。現在持っているリュックは、3つ。

 
  1. 小さい保冷つき。お弁当と水筒を入れるといっぱい。肩ひもが幅2センチのナイロンなので、見た目ちゃちい。
  2. 9リットルくらいのファスナータイプ。外国の古着屋で購入。レトロな印刷ロゴがわたしがお気に入りでイチオシだったけど、ボロくて、直してもほつれまくり。
  3. いただきもの。9リットルくらいのファンシーキャラクタープリント。つくりはしっかりしてる、けど、デコデコのキラキラでまぶしい…。
 
2のお気に入りがボロを見せてくるたびに、ああ、買わなきゃ、と思っておりますが、今は物量によって、1と3を使い分けております。
 
わたしのお下がりを出してみたけれど、だいぶくたびれております。これは新しいのを買ってあげたいなあ。
 

 

 

流行り(もう終わったかな)のカンケンバッグ。去年かわいいなぁと思って買う寸前までいったのだけれど、背負っているのがクタクタになってしまっている人を見かけて、気持ちが少し萎えてしまいました。むー。

 

 

 

アウトドアプロダクツでは、これがいいかなあ。モグラ。ベージュ。

 

 

 

 

 

あ、これかわいい、と思ったけど、5さいには大きいかな。洋服がけっこう柄ものを選ぶことがおおいので、シンプルな方がいいかもですね。

なかなかドンピシャリュックが見つかりませんなあ。どこかでいい出会いがありますように!