母娘の異常な愛情

寅年娘と辰年母、考えるところ

【映画】ゴーン・ガール

【Amazon.co.jp限定】ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) (B2ポスター付) [Blu-ray]




ネタバレ厳禁な方は、ごめんなさい。またのお越しをお待ちしています。







おお、アメイジングエイミー。なんというか、滑稽で、怖くて、全然共感できないけれど、ほんと、すごいです。キレ者!

映画を観たのは一週間前なのですが、結婚について、深く考えました。8年前に結婚して、たまにおもうこと、それは「なんで結婚したんだっけ?」

結婚が嫌だとか今の生活を変えたいとかではなくて、ごく単純に、素朴に疑問を感じることが1年に数回やってきていたのです。結婚してみて、生活ががらりと変わったこと、変わらなかったこと、そんなもんかな、と当時は意外と簡単に受け入れたつもりでした。いや、浮かれる特別感はあったかな。で、同じ家に、他人と住むことが嬉しかったり、どうしてこの選択をしたか疑問に感じたりしていました。この映画には終盤にゾクゾクする本質が「(書けない…)」のセリフに詰め込まれていて、わたしのずっと疑問だったことの答えのように感じました。ひー、すごい映画でした。脇汗でましたよ。